筆記用具

年賀状の宛名書きにおすすめ!筆風サインペン〜筆記用具〜

こんにちは!いよいよ今年もあと一ヶ月。年賀状の準備は進んでいますか?私はまだです。。さて今回は年賀状の宛名書きにおすすめの筆記用具をご紹介したいと思います。

それは筆風サインペンというジャンルのペンです。

ペン先は水性サインペンを尖らせたような形をしています。

筆を模した毛のある筆ペンよりも気軽に、でも、筆のように太い線、細い線が書けるのが魅力です。

価格も200円前後とリーズナブル。

筆ペンコーナーにたくさんの種類が販売されています。

今回はそのなかでもこちらのペンをご紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

呉竹 筆ごこち 筆風サインペン/携帯用筆ペン LS1-10
価格:200円+税

呉竹さんサイト

このブログでほぼ毎日発信しています「今日のオトナの美文字」でも使用している筆風サインペンです。上の年賀状の宛名もこのペンで書きました。

「今日のオトナの美文字」を始めるにあたって、筆風サインペンを数本店頭で試し、また数種類購入してみましたが、このペンに落ち着きました。

このペン以外にも良いところのあるペンはあるのですが、くせが少なく、また予想外の線が出るのも魅力的で、もう5本くらいリピート買いしています。

おすすめします!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 福間書道教室 花見教室の開始時間が変わりました! 福津市福間 習字教室

  2. 美しい「利」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

  3. 美しい「如」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

  4. 美しい「威」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

  5. 美しい「迅」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

  6. 書道/ペン字教室 福岡市中央区天神 オトナの美文字.教室 12月の日程

PAGE TOP
Translate »