◆お知らせ

明日から開催!「菊池一族と延寿鍛冶展」

 

こんにちは!4月1日(土)〜5月7日(日)、熊本県菊池市にある菊池夢美術館で「菊池一族と延寿鍛冶展」が開催されます。私は今回この展覧会の題字を書かせていただきました。

この展覧会は熊本県菊池市で菊池一族のお抱え鍛冶として繁栄した延寿(えんじゅ)鍛冶の歴史と文化を振り返り「菊池一族の魂」を再発見するものです。

実は一年前開催予定でしたが、熊本地震により被災し、開催が延期。しかし今回再び開催する運びとなりました。

見所は菊池にゆかりのある門外不出の名刀の展示!です。

菊池市ってどの辺?菊池一族って何?延寿って?どんだけすごい刀が出るの?と思ってくださった方…
くわしくはこちらをご覧ください→武士道美術館

4/6追記
展覧会の様子がアップされました。こちらをご覧ください→武士道美術館ブログ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 福間書道教室 花見教室の開始時間が変わりました! 福津市福間 習字教室

  2. 美しい「利」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

  3. 美しい「如」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

  4. 美しい「威」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

  5. 美しい「迅」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

  6. 書道/ペン字教室 福岡市中央区天神 オトナの美文字.教室 12月の日程

PAGE TOP
Translate »