♪今日のオトナの美文字

美しい「る」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

きょうはひらがな「る」の書き方です。「る」は「ろ」の最後を丸めたもの…と思いますよね…。私もそうでした。でも、ちょっと違うんです。だってもとの漢字が違いますから。

「る」のオトナの美文字ポイント
「結びは文字の中心に」

結び…つまり最後のくるんと丸める場所ですが、これが今までいろんな方を添削してきた結果、右側に寄っている方が非常に多いんです。線の省エネはせず、文字の中心あたりまでしっかり入れ込んで、結びをつくりましょう。るろ-のコピー

オトナの美文字「る」の書き方

最初の横線は短く。

るろ-のコピー-6

左下に長く直線で。

るろ-のコピー-5

右上にまるく。
卵を書くように。

るろ-のコピー-4

しっかり左側に入れこみます。
結びの場所が決まります。

るろ-のコピー-3

小さく結びます。

るろ-のコピー-2

るろ-のコピー


美しい「る」の書き方でした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 福間書道教室 花見教室の開始時間が変わりました! 福津市福間 習字教室

  2. 美しい「利」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

  3. 美しい「如」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

  4. 美しい「威」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

  5. 美しい「迅」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

  6. 書道/ペン字教室 福岡市中央区天神 オトナの美文字.教室 12月の日程

PAGE TOP
Translate »