●書道教室

西日本新聞書道会 9月の課題作品を提出しました!〜書道教室〜

こんにちは!

西日本新聞書道会の9月課題作品を無事本日郵送出しいたしました。生徒さんの分も含め12点。生徒の皆さんはがんばりましたが、今回は前回より2点少ない提出数となりました。

減った分は私の提出分です。実用書道の指定用紙を書道教室に置き忘れて書けなかった分と気力切れで書けなかった分…。今回もかなり提出日ギリギリの作品制作でした(汗)。

あとは今月書道教室に入会した方が数名いらっしゃったのですが、のし袋などの実用的な小筆の練習やペン字の練習、大筆でも基本的な筆遣いから取り組まれる方などご自分のペースで習う方がほとんどだったため、生徒さんの作品数は変わりませんでした。

課題提出をせずにマイペースにゆっくり取り組むこともいいことだと思います。昔私の手相を見た方が開口一番「マイペースねえ」と言ったとおり(KY線っていうんですか…)私も超マイペースなので一緒に楽しんでいけたらいいなと思っています。

継続は力なり

また来月もがんばりましょう!

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 福間書道教室 花見教室の開始時間が変わりました! 福津市福間 習字教室

  2. 美しい「利」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

  3. 美しい「如」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

  4. 美しい「威」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

  5. 美しい「迅」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

  6. 書道/ペン字教室 福岡市中央区天神 オトナの美文字.教室 12月の日程

PAGE TOP
Translate »