♪今日のオトナの美文字

美しい「雪」の書き方~今日のオトナの美文字~

こんにちは!昨日は二十四節気の一つ、大雪(たいせつ)でしたね。福岡は寒くなりましたが、雪が降るほどではありませんでした。というわけできょうは「雪」の書き方です。雨かんむりの漢字は大体あたまでっかち、でいいと思います。

「雪」のオトナの美文字ポイント…「雪を横に伸ばす」

オトナの美文字「雪」の書き方

一画目
短く。

二画目三画目
横に伸ばします。

四画目
縦画を左寄せに。


小さく。


雨にくっつかずに。縦画は斜めにしましょう。

頭でっかちに。

 

いかがでしたか?
以上が「雪」の美しい書き方でした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 2026年度「書道之友」資格認定試験への練習が始まりました!

  2. 2026年5月 天神書道教室の日程

  3. 花菖蒲のイラストを描きました

  4. 準特待生〜福間書道教室

  5. 小筆の練習〜天神教室〜

  6. 福間書道教室 2026年5月の日程

PAGE TOP
Translate »