♪今日のオトナの美文字

美しい「野」の書き方~今日のオトナの美文字~

こんにちは!きょうは「野」の書き方です。とにかく名字で「野」が付く方は多いので、書き方を再確認ですね。かっこよく決まる要素のある漢字だと思いますが、やり過ぎてくどくならないように気をつけないとと思っています。

「野」のオトナの美文字ポイント…「右に張り出す」

オトナの美文字「野」の書き方


右側を特に内に入れます。

五画目
横画を同じ間隔を空けて書くので縦画の長さを考えて。

右上がりに。


里よりも下げて。

上の「マ」よりも少し右に張り出します。

十一画目
「マ」と縦に揃えて。

下に長く。最後は慎重にはねましょう。

いかがでしたか?
以上が「野」の美しい書き方でした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 2026年度「書道之友」資格認定試験への練習が始まりました!

  2. 2026年5月 天神書道教室の日程

  3. 花菖蒲のイラストを描きました

  4. 準特待生〜福間書道教室

  5. 小筆の練習〜天神教室〜

  6. 福間書道教室 2026年5月の日程

PAGE TOP
Translate »