♪今日のオトナの美文字

美しい「後」の書き方~今日のオトナの美文字~

こんにちは!きょうは「後」の書き方です。とにかく斜め線が多い字ですね。それぞれの角度に気をつけながらも全体のバランスにも気を配り…。よく書く漢字なのに難しいですね。

「後」のオトナの美文字ポイント…「右上がりに」

オトナの美文字「後」の書き方

ぎょうにんべん
払いの角度を少し変えます。

偏と旁の間を少し離します。

五画目
右上がりに。

八画目
横画も右上がりにして、払いは七画目とぶつからないように。

九画目
長く右に出ます。

いかがでしたか?
以上が「後」の美しい書き方でした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 2026年度「書道之友」資格認定試験への練習が始まりました!

  2. 2026年5月 天神書道教室の日程

  3. 花菖蒲のイラストを描きました

  4. 準特待生〜福間書道教室

  5. 小筆の練習〜天神教室〜

  6. 福間書道教室 2026年5月の日程

PAGE TOP
Translate »