♪今日のオトナの美文字

美しい「純」の書き方~今日のオトナの美文字~

こんにちは!きょうは「純」の書き方です。名前で書くことが多いでしょうか?私は今までこの漢字に苦手意識を持っていました。最終画が左払いと横画を通過した途端、変な漢字に変わってしまうのです。今回その解決策は左払いと横画の角度だと感じました。

「純」のオトナの美文字ポイント
「横に払う」

オトナの美文字「純」の書き方

七画目
いとへんよりも低い位置から横に払います。

八画目
横画は右上がりに。
七画目と同じくらいの幅で。

十画目
一番右に張り出します。

いかがでしたか?
美しい「純」の書き方でした。

関連記事

コメント

  1. こんにちは。
    「純」という文字のバランスに毎回悩まされていたので、参考になりました。
    次からは「純」という文字を書く際に、このサイトの情報を頼りに頑張ってみようと思います!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  2. 分けて送ってしまったこと、お詫び申し上げます。
    先刻と言ってもこのコメントを打つ3分ほど前に「純」の書き方のアドバイスへの感謝のコメントを打たせていただきました。
    今回、このコメントで打たせてもらうのは、「乃」のバランスについてです。
    友達などに多いこの文字はどのようにバランスを取っていけばいいのか正直くわかりません…
    このサイトの方で調べさせて頂いたのですが、残念ながら、カタカナのみ…
    大変恐縮なのですが、「乃」についての書き方のポイントなどを、このサイトにてご指導いただけないでしょうか…?

    • jusen
    • 2022.06.29

    AYAさんこんにちは!
    コメントありがとうございます。
    大変遅ればせながら「乃」の書き方をアップいたしました。
    ご確認ください。
    参考になりましたら幸いです。

最近の記事

  1. 福間書道教室 花見教室の開始時間が変わりました! 福津市福間 習字教室

  2. 美しい「利」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

  3. 美しい「如」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

  4. 美しい「威」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

  5. 美しい「迅」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

  6. 書道/ペン字教室 福岡市中央区天神 オトナの美文字.教室 12月の日程

PAGE TOP
Translate »