♪今日のオトナの美文字

美しい「堤」の書き方~今日のオトナの美文字~

こんにちは!きょうは「堤」の書き方です。難しいところは旁の下の部分でしょうか。最後の払いを長くするのですが、その方向が大事だと思います。

「堤」のオトナの美文字ポイント
「払いをガクッと下げる」

オトナの美文字「堤」の書き方


つちへんよりも高い位置に。

等間隔に。

十二画目
一番下にガクッと下がります。

いかがでしたか?
美しい「堤」の書き方でした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 2026年度「書道之友」資格認定試験への練習が始まりました!

  2. 2026年5月 天神書道教室の日程

  3. 花菖蒲のイラストを描きました

  4. 準特待生〜福間書道教室

  5. 小筆の練習〜天神教室〜

  6. 福間書道教室 2026年5月の日程

PAGE TOP
Translate »