こんにちは!きょうは「堤」の書き方です。難しいところは旁の下の部分でしょうか。最後の払いを長くするのですが、その方向が大事だと思います。
「堤」のオトナの美文字ポイント
「払いをガクッと下げる」

オトナの美文字「堤」の書き方
日
つちへんよりも高い位置に。

等間隔に。

十二画目
一番下にガクッと下がります。

いかがでしたか?
美しい「堤」の書き方でした。
こんにちは!きょうは「堤」の書き方です。難しいところは旁の下の部分でしょうか。最後の払いを長くするのですが、その方向が大事だと思います。

日
つちへんよりも高い位置に。

等間隔に。

十二画目
一番下にガクッと下がります。

いかがでしたか?
美しい「堤」の書き方でした。
Copyright © オトナの美文字.com
コメント