●西日本新聞書道会

西日本新聞書道会師範試験に生徒さんが合格しました!

毎年春、行われる西日本新聞書道会の資格認定試験。

こちらに今回も、天神書道教室から合格者を出すことができました。

天神書道教室の生徒さんの今までの合格率は今回も含めてなんと100%!

いつもはとても優しい講師として人気を博している私も、試験課題の提出日が近づくと鬼となり、ダメ出しの嵐を吹かせ、生徒さんを苦しめました…。

というのも提出課題が6コもあり、(半切楷書、半切行書、半切臨書、半紙楷書、半紙行書、実用書道小筆)それぞれに合格点をもらわないと師範合格とならないからです。

特に臨書は古典の理解に加えて、半切と紙が大きいこともあり難しいのですが、生徒さんも粘り強く頑張ってくれました。

日頃からたくさんの課題をこなしている方だったので、とても素晴らしい作品を提出することができたと思います。

これを期にますます書道に取り組んでいただきたいと思っています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 美しい「卯」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

  2. 書道/ペン字教室 福岡市中央区天神 オトナの美文字.教室 12月の日程

  3. 習字教室 福津市福間 福間書道教室 12月の日程

  4. 美しい「楓」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

  5. 美しい「勇」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

  6. 美しい「想」の書き方〜今日のオトナの美文字〜

PAGE TOP